基礎科

平日5日クラス 月 - 金 17:00 - 20:00 対象 高校1・2年生

早めの実技スタートで難関校の現役合格を目指します。
受験だけに留まらない様々な課題を行いながら、自由な発想力と個性的な表現力を養います。
デザインに関しての知識も時間をかけてじっくりと身に付けていくことができます。

平日3日クラス 曜日選択 17:00 - 20:00 対象 高校1・2年生

都合の良い曜日を選んで受講出来ますので、高校の勉強や部活との両立も可能です。
デッサンと色彩構成、それぞれの要点を押さえて基礎を固めていきます。
「絵を描くことの楽しさ」も実感できる、美大受験への助走期間です。

土日クラス 土・日 13:00 - 19:00 対象 高校1・2・3年生、大学生、社会人

美大受験を考えているものの、平日は部活や勉強がある高校生や仕事のある社会人のためのコースです。
デッサンを中心に週末を利用して集中的に実技を学ぶことができます。
実技対策を更に行いたい方は他コースへの移籍が随時可能です。

日曜クラス 13:00 - 19:00 対象 高校1・2・3年生、大学生、社会人

平日は通えない遠方の高校生や、絵を学びたい社会人も通える週1回のコースです。
デッサンを中心に行ないます。授業が13:00からのスタートなので無理なく通えます。
一人一人のレベルに合わせて個人指導しますので実技が初めての方でも安心です。

基礎科からの受験生、9割以上が多摩むさ現役合格!

生徒作品

生徒作品

生徒作品

授業風景

初心者の方はなかなかすぐには画材を増やすことは出来ないかもしれません。
しかし自分にあった筆や鉛筆、得意な色などを見つけ出し、数を増やしていくことによって絵の世界がどんどん広がっていきます。
嘘のような話ですが道具を充実させると飛躍的に画力が上がることがあります。受験に向けて、自分の武器を随時揃えていきましょう。

受講スケジュールの例